Bon Four ボン フール 山形屋ショッピングプラザ平和台店のパン屋さんのバタール

毎日食べても飽きないおいしいフランスパン。

平成30年10月の山形屋ショッピングプラザ平和台店の改装前までは、ブランジェールというパン屋さんでした。

改装後、bon four ボンフール、という店に変わりました。見た目おしゃれになった。パンの種類は減ったかなぁ。

フランスパンはバタール。昔のままの味でした!
ビニールの袋に入って、口は閉じずに売られています。レジで閉じてくれます。

216円税込
長さ 32.5センチ
高さ 7.5センチ
幅 9センチ
重さ 228グラム
クープは 3本

皮もクープの中もパリパリ。
バタール なので、中は、しっとりボリュームあり。
モチモチではない。中の白い部分の大きな穴は少なめ。
香りは少なめ。
甘さはない。

フランスパン度?  は、少し低めだけど、生ハムやチーズなど具を挟んだり、乗せたり、浸したり、食事に合う飽きない味です。今までに一番たくさん食べたフランスパン。
高さがあるので、トースターに入れると、すぐ焦げちゃうのと、切る時皮がパリパリ飛び散るのが難点。

紙袋がえらくおしゃれになったけど、200円のフランスパン一本にこの紙袋使って大丈夫かな、もっと簡素でいいのに。

 

母体の山形屋百貨店は、宝暦元年(1751年)創業だそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です